2009年11月30日月曜日

D-BROS

しらないうちに
よくD-BROSさんのグッズを買っている事が
多いです。
超カワイイです。

http://www.d-bros.jp/

水を入れると向こう側の魔女とかが
大きくなるコップは、
とても薄いので、
1こ 3000円くらいするのに
スゴイいきおいで 
全部割りました。TT










2009年11月28日土曜日

ANREALAGE

ちょっと前のコレクションなんですが
いいなーと思ってました。

ちょっと欲しかったです。

http://www.mitsubai.com/tokyo/product/tk009703.html


UFOとエイリアン

27日 オバマさんが
宇宙人の存在を発表って
すごいドキドキしていたのに。。

わーん




↓これは最後の方 電柱から エイリアン?が
出て来て 男の子の手をつかむ動画です。

日本のテレビが検証しに
現地に行ったら
この場所が すごい放射能量に なってました。

2009年11月27日金曜日

ゆらゆら帝国- 夜行性の生き物三匹

最近
中央線沿線に
よく行くのと
日本があついのとで
思い出しました。

2009年11月26日木曜日

ザマギ - It's So Good Now (い・そ・ぐ・な)/ファミコンザマギ

そうだ。

水野健一郎さんの絵をみて
ザマギを思い出したんです。

これは前ものせたことあるのですが、
ファミコン版を昔のせれなくて、
ファミコン版も とても!素敵!!
なのですが
ニコニコでしか観れません。

ニコニコ貼付けたことないのですが、
うまく いくかな。





水野健一郎さん

原宿のビームス
(TOKYO CULTUART by BEAMSというところ)
で今やっている展覧会。

水野健一郎さんの「After Frenzy」
という個展だそうです。
今回と関係ない画像ものせてしまいました。

おもしろそう。。
好みです!







2009年11月25日水曜日

tokyo breakfast

すごい日本観。

Tom KuntzとMike Maguireさんという
映像作家が作ったそうです。

Aphex Twin - On

病み上がりのとき
こんなきもちでした。

the doors

「カリビアの夜」と10年以上 思ってた
下にのっけた映画が
「カビリアの夜」でした!

ムンクの絵と、
あとドアーズのこのジャケットのイメージ!


2009年11月23日月曜日

Edvard Munch

ムンク めちゃくちゃ好きで 
大天才だと思うのですが

1こ前にのせた
カリビアの夜 の 動画
こんなイメージです。

月の水面の表現とか。。
すてき!

死にそうです!

あっこの絵のタイトルは
「生命のダンス」です。


Le notti di Cabiria

フェリーニの
カリビアの夜!

フェリーニは 白黒のがすきデス!

2009年11月22日日曜日

joeさん作の拷問車


joseph nothingさんが 
酔っぱらって作った

中国製のLEGOもどきで作った
超かっちょいい車!

古代の拷問車?
らしいです!







2009年11月21日土曜日

Space Chair Project / boards of canada - dayvan cowboy


うわー
超きもちいいーー!
イギリスの東芝が 宣伝でやってる
プロジェクトみたいです。

ちゃんと風船で 成層圏に浮いてる!




むかしJさんが教えてくれた
boardsの このビデオみたい!


2009年11月20日金曜日

À bout de souffle

ゴダールの「勝手にしやがれ」
超大好きです。

mr. freedom /Beck-Sexx Laws

どっちかをみると どっちかを思い出します。

Mr.フリーダムは 
前のせた 「ポリーマグーお前は誰だ?」を撮った
ウイリアムクライン監督の映画です。




Stone spheres of Costa Rica

インフルエンザ?で
数日間倒れていました。

人生でいちばん つらかったです。
毒を盛られたかと思いました。

これはコスタリカの謎の石球!
沢山発見されています。




2009年11月16日月曜日

川島雄三

川島雄三監督が好きです。

これはカラーだけど
白黒の映画の方が好きデス。

でもかわいいのでのせました。

Ushida Findlay Partnership

牛田英作さんとキャサリン・フィンドレイさん夫妻の
建築!!!
90年代初期 日本に作った家デス!

今はロンドン?で活躍してらっしゃるようです。

お家建ててもらいたいな。。
大好き!!

トラスウォールハウス!












ブルーの球形は確かお風呂!!












風船にコンクリを流し込んで作った(!!)
タイル(?)!!















ガウディーみたい!



2009年11月14日土曜日

更紗

古い更紗が好きです!


Prefuse 73 live in Sao Paulo

このバージョンも好き!

2009年11月13日金曜日

月曜日のユカ 

加賀まりこさんは
川端康成に 膝を触られたらしいです。
なんか わかる。。 

※膝っていうか 腿(もも)だ!
 朝ご飯に誘われて、正座して 並んで食べてたら 
 スーっと。。
 と テレビでおっしゃってました。



softbank cm by David Fincher& Spike Jonze


Directed by David Fincher!


Directed by Spike Jonze!

2009年11月12日木曜日

Björk - Declare Independence

ビートルズの昨日のっけた
ストロベリーフィールズフォエバーの
真ん中にある良くわからない機械?
この機械に似てると思います。

監督はこれもミシェルゴンドリーです。

2009年11月11日水曜日

The Beatles - Strawberry Fields Forever

さいごの1分くらいが特にすき!
ハーモニーコリンのミスターロンリーに似てるシーンがある。。
酔っぱらってみると良いですよねーーー

2009年11月10日火曜日

Squarepusher - Come on My Selector/LFO - Freak

そんなに好きじゃないのですが
いちおう。。 
でも結構前なのに あんまり古びてない!
アキラみたい。
こないだwarpっぽいイベントにいったのに
刺激をうけて。。

恐そうだけど、ぜんぜん恐くないです。
(あっもしかして人によるかも。。)

両方とも前半あんまり関係ない?から
半分くらいから 見たら良いと思います。




Bjork-Hunter

久しぶりにみても 新鮮だなー!とおもいました。

2009年11月9日月曜日

Zabriskie Point /Beck - Lost Cause

早くスタジオに行って 絵を描かなくては。。!

ある最近作られたビデオを見ていて
これを思い出しました。

Zabriskie Point(日本では砂丘というタイトルの映画)
で、爆発シーンが超!夢みたいですてきなんです。
1970年とかの映画です。

↓このビデオの2分くらいからヤバいです。



beckのこのビデオもそんな感じで結構ドリーミーなのですが
Zabriskie Pointのほうがいいなーと思います。



ちなみに これらを思い出したもとのビデオに
興味あったら下のキーワードでyoutubeで検索すれば
出ると思います。 わたしの好みではないのですが
1:45くらいから爆発します。
Duck Sauce "aNYway" surface to air version

Urs Fischer

NYでもういっこ
すごくよかったのが 
ニューミュージアムでやってた
ウルスフィッシャーさんで
こういうのです。


↓近づくと ベロが出て来る!













↓ピアノ!













↓真ん中のケーキ、完全に宙に浮いてるの!
 しかけは マグネット。。




















ニューミュージアムは
日本の建築家がデザインしている 
こういうかっこいいところです!

兜!










































NYに行ってたのですが、
メトロポリタン美術館でたまたま
art of the samurai展 というのが やっていて、
わたしの大好きな、
でも実物はみたことのない 兜!!が
超たくさんありました!!!!!!!!!
大興奮!!!!
小さい頃からすきです。

2009年11月3日火曜日

choreographed by Busby Berkeley

まえものっけた Busby berkeleyの振り付けの映画です。
わたしが ミシェルゴンドリーが好きに違いないと
思っている人です。

明日からちょっとだけ海外なので
しばらくいじれないと思います。

上のパンプキンが ハロウィン過ぎたのに
でっぱなしで はずかしいです。





つけたしておきます。
50秒くらいから まじで超スゴイです。
ちゃんとした動画がなかったので 
この ドキュメンタリーの一部?っぽいので
スミマセン。