2009年10月31日土曜日

UFO


















たいへんたいへん!!!
さっきばんちゃんのブログ
http://ameblo.jp/banchinatsu/

UFOの大変な記事が!!!!!!

オバマ大統領が11月下旬に宇宙人の存在を発表する?!
http://news.ameba.jp/myspiritual/2009/10/48737.html

だって!!!!!!!!!!

ばんちゃんありがとう!!


acambaro dinosaurs figurines



































恐竜土偶です。
メキシコのアカンバロで沢山発掘された!
きっと昔 いたんだとおもいます!

2009年10月30日金曜日

Gap ad by Michel Gondry & Spike Jonze


これってミシェルゴンドリーが撮ってたんですね。
やっぱりミシェルは絶対Busby Berkeleyが好きなはず!


あとGapつながりで これも大分前だけど
スパイクジョーンズが撮った
ギャップのCM!
超ビックリCM!さすがです!

2009年10月29日木曜日

PUMA L.I.F.T.

最後 けっこうびっくりするよ。
途中もけっこうおもしろいです。

2009年10月28日水曜日

Dame de Mali








































マリの貴婦人 とよばれる
ギニアにある 顔だけで
150mもあるらしいという
像!です。
自然のものとも言われていますが 私はあやしいとおもいます!
超古代の遺物だと思います!

Aphex Twin - Donkey Rhubarb

いろあせないビデオ⑤!(でしたっけ。。)
いつみてもヘン。。曲かっこいい!

Kimさんのシャンデリア










































かわいいかわいい!!
やっぱり人形の方がほしいです。
でもちょっと高い。。

http://www.mitsubai.com/tokyo/detail/tk001303.html


2009年10月25日日曜日

Bucket Wheel Excavator














































人類史上最大の機械らしいです!
しかも自分で走るみたいです。
バケットホイールエクスカベータ!
かっちょいー

2009年10月24日土曜日

Nikola Tesla



































不出世の 大大大天才 だいすきです。

Cappadocia



















































トルコのカッパドキアというところです。
昔 会社を辞めた年に行きました。
ずーーーーっと行きたかったの。。

地下7階まであるんです!

2009年10月23日金曜日

CHRIS CUNNINGHAM unreleased PSP ad

こんなにかっこいいのに
放送禁止になった
クリスカニンガムのプレステのCM。
曲はコールドカット。

映画のトランスフォーマー ここからパクっているのでは!
私たちはそうおもいます。

昔見た時白いかと思ってたんですが 赤くてビックリしました。

2009年10月22日木曜日

Prefuse 73 - Perverted Undertone

何度かみたら好きになったビデオのうちのひとつ。

RIP SLYME - STEPPER'S DELIGHT /Halcali - Electric Sensei

やったー 昔の1こみつけました!

このふたつのビデオそっくりですよね。
リップスライムのひとたちが
昔ハルカリをプロデュースしてたから。。
なつかしい。。
監督さんも同じグルビだろうか。




Kanye West-welcome to Heartbreak

カニエさんのビデオです。
かっこいい!

わざとファミコンがバグった時みたいな モッシュという
効果が 若者の間ではやっていた らしいのですが
それを早速取り入れたビデオだそうです。

そして、最近知ったのですが 多分お母さんが
脂肪吸引のし過ぎで亡くなった時に
作られた??曲みたい。。(違ったらすみません!)
そう思って聞くととても切なくなってくる!
(違ったらほんとにスミマセン!R.I.Pカニエさんのママ。。)

youtubeだと画像が荒過ぎて、 たんに 
劣化しているように見えるので 別のとこから持ってきました。
見えるかな。


Kanye West-welcome to Heartbreak - The best free videos are right here

RIP SLYME-熱帯夜, JOINT

リップスライムのビデオは 
好きなのが多くて
初期のが特に大好き!!(グルビが監督。。)
なのですがほとんどyoutubeになかったデスTT

RYO-Zくんのデート現場を目撃したことがあります。

熱帯夜 のほうは エロイ〜!



2009年10月19日月曜日

アホな走り集

気分が落ちている時にみると
頭がおかしくなりそうです。
詳細は良くわからないデス!
曲はヌジャベスだそうです。

2009年10月17日土曜日

gods with helmets










































古代、先史時代につくられた 
神々を現した彫刻は、
ヘルメットやマスクを被っている事が多い。
そしてへんなスーツも着ている。
これはエクアドルのものみたいです。
あやしい。。!

http://unsolved-mysteries.info/


Chemical Brothers-Let Forever Be















ぜんぜんいろあせないビデオ!④

これも動画 埋め込めませんでした。
どうしていいかわからないくらいスゴい。
以前のせた Busby Berkeleyさんの ほとんど唯一の 
後継者的な人な気がシマス。

http://www.youtube.com/watch?v=Hmpxsk3dHaA

2009年10月15日木曜日

100均フリーダム









































素晴らしいサイトだと思いました。
http://100freedom.jpn.org/index.html


michel mommy









































































i love michel mommy.



2009年10月13日火曜日

じぶんのブームでもうしわけないのですが。。

































じぶんの中でブームの鏡像デス。。(今更。。?!)
じぶんが実験代でゴザイマス。

geoffroy de boismenu














































































i love geoffroy de boismenu.

http://www.geoffroydeboismenu.com/
※エッチなものは エッチなので 気をつけてください。

2009年10月10日土曜日

お葉さん


伊藤晴雨 藤島武二 竹久夢二の
モデルや愛人(しかも13才から。。)だったお葉さん。
キレイ。

WRECKING CREW


23秒くらいからの音楽が 最高だとおもいます。


2009年10月8日木曜日

ゴースト ビーチタオル


















タオルです! ほし〜!
アマゾンで買えるみたいです!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0014VUZ7C?ie=UTF8&tag=weeklyteinoub-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B0014VUZ7C

2009年10月7日水曜日

paul klee









































久しぶりに生で見て来たら
死にそうになりました。
やっぱほんとスゴイです。
(横須賀美術館!超いいところです!
視点も北斎と比較しててとてもおもしろかったデス)

MADONNA - CELEBRATION

スゴイなあ。ひさしぶりにミュージックビデオをみてドキドキしました。51才か〜。。
若者の微妙なダサさとかもふくめてサスガな気がします。

2009年10月5日月曜日

SAKEROCK- ホニャララ

キャー爆笑!!

見ればわかるとおもいますが 全部!!フェイクです!
サケロックのビデオはいつも素敵だ〜!

「会社員と今の私」というサケロックの曲のMVも あるのですが、
そのビデオの最初に出て来る商店街の 
超近所に 昔住んでました。
三ノ輪です。
お父さんとたまに行ってた 砂場っていうソバ屋が写っています!
本店です!

tsumori chisato









































ずっと!超だいすきです!!

パリで展覧会している時、
たまたま前を通ったツモリさんを、
ギャラリーの人達が集団で走って追いかけてくれて
(恐かったとおもう。。)
呼んで下さって、
ツモリさん見に来て下さいました!

そのあと一瞬お会いもしたのですが、
とっても!!良い方でした!!!わー

Bolivia Bug

リアルだと信じがたい虫!
(虫が苦手な人は みないほうが いいかもです!)

Daichi for Beatbox Battle Wildcard

18才のダイチくん 大人気!
世界で大人気!見ればキットわかります:D

Ken Ishii -Extra

いろあせないビデオ③〜
やっぱいいな〜

Daft Hands - Harder, Better, Faster, Stronger

Daft Punkの曲で、
ワンテイクで撮られたビックリ!ビデオ。
みんな知っているかもしれない。

50秒あたりからスゴイしカワイイ。

前見た時よりも 見られてる数と評価の数がハンパなくて
それもビックリ!

フォロワービデオ?もいっぱいアップされているみたい〜


2009年10月3日土曜日

Footlight Parade











1933年の映画。
長いけど3分半くらいから必見デス!!
超壮大です!!
こういうシリーズ 全部かっこいいです!!!

Busby Berkeley振り付けの、
別の映画をVJでも使わせてもらいました。

前のせたMGMTのKidsのビデオでも
ちょっと使われてましたね。また違うのものせます!