2009年8月31日月曜日

THE GIZA POWER PLANT


















クリストファー•ダンさんによる ピラミッドが巨大発電所だった説
内容も一番理知的で科学的、
自分が入ったり見たりした印象とも一番ピッタリきました。

ピエール瀧の体操

30才、36才、42才。
昔はVHSでしか見れなかったのに。。youtobeばんさいだわ!
政権も変わりましたね。

1回ピエールさんと共演のTVのオファーがあったのですが
フィラスタインさんのライブを見に行く約束があったので 断ってしまいました。
そのちょっと前に 渋谷の飲み屋でお見かけしたのですが
想像よりも かなり巨体だったので ビックリしました。
良い大人だなーと 思います。





2009年8月24日月曜日

Man Ray




































ヒーローです。

Oskar Schlemmer















この写真 最近ずっとパソコンの側に飾ってあります。

菅野圭介


















菅野圭介(1909-1963)さん

画家の三岸節子さんと別居婚したり 晩年は不遇だったり
でも画風は変えなかったりというのが カッコイイです。
来年生誕100周年を記念して 大規模なことをするらしいです。
うれしいです。

苦海浄土-石牟礼道子 2

















(写真は去年 伊豆大島で撮ったものです)

鹿児島県出水市米ノ津町の漁師
釜鶴松(八十二号 水俣病患者)

この日はとくにわたくしは
自分が人間であることの嫌悪感に、
耐えがたかった。
釜鶴松のかなしげな山羊のような、
魚のような瞳と
流木じみた姿態と、
決して往生できない魂魄は、この日から
全部わたくしの中に移り住んだ。


津田明人










































荒々しくて生々しくて、とても好みです。

2009年8月19日水曜日

黄昏 '95 ~太陽の季節~ -TOKYO No1 SOUL SET

昨日も楽しかったね

2009年8月18日火曜日

ザマギ - スイチューン feat.ショコラ

うける!

戸川純 - 肉屋のように

戸川純さんは
友達の手紙魔まみの妹さんのゆゆちゃんに似てる。

2009年8月14日金曜日

Rubber Johnny-Aphex Twin(directed by Chris Cunningham)

バタバタしているうちにサマソニ終わってしまいましたね。。
aphex twin きてたのに。。TT
でもクリスカニンガムが11月?にくる!
わーい!
(グロいのが嫌いな人はみないでくださいね)
私は超大好きです!!

2009年8月13日木曜日

MGMT "Kids" Video

アメリカの学生が宿題で、やっつけで作ったビデオなんだって。驚!
そして超人気に。。
再生数がハンパなくてびっくりデス。
なんかすごくいい!共感します。カワイイ!
メイクしてるのは友達で、後ろの電飾はクリスマスの飾りなんだそうです。

Wax - Southern California

スパイクジョーンズは天才だな〜

2009年8月10日月曜日

VILSBØL DE ARCE

かわい〜

2009年8月9日日曜日

Flying Humanoid


















メキシコでよくみられているそうです 大好き!

2009年8月8日土曜日















4次元から見たら
ひかりとか 音楽とか 言葉とかは
実体を持った物質みたいに
見えるんじゃないかとおもいました

2009年8月7日金曜日

2009年8月6日木曜日

Bpnnie 'Prince' Billy - No More Workhorse Blues (dir Harmony Corrine)

超失態! ハーモニーコリンが監督のこのビデオ、今朝i-dマガジンのサイトで見るまで知らなかったです>< 結構前に撮られたみたい。
超ヤバい!!!
ガンモっぽいし ミスターロンリーのワンシーンぽいのも出てる。
曲もなんか良いですね。