2009年7月30日木曜日

Bow Wow Wow - I Want Candy The Slits - Typical Girls

気持ち〜

Björk - Pagan Poetry

このビデオ!!めちゃくちゃめちゃくちゃ好きなんです!!!
あがる!!!
(charaのcall meのビデオを見たらすげー似てた。
これとオーシャニアのビデオを足して2でわったような感じでした。
でも曲はすごく良かったです。離婚してちょっとショックです。)

ACO 4月のヒーロー

わたしの絵がなぜかうしろにあるんです〜
へへへ 
なつかしい

Gandahar

Rune Laloux監督のアニメです。87年。
奇形が山ほど出てきてとっても好き!

2009年7月25日土曜日

Elsa Schiaparelli

大好き!超天才!!
彼女が肩パットやジッパーやショッキングピンクを発明したみたい。

Image hosted by Photobucket.comBowknot Sweater courtesy of Phila museum

american apparel

アメリカンアパレルが好きです。
犬も連れて入れます。
そしてお家と同じ建物に入っています。
途中で入って来たのでビックリしました。

写真がテリーリチャードソンとかみたいで
やたらエロいと思います。
このグリーンのオールインワンが欲しい。。
似合わなそうだけど。。

2009年7月22日水曜日

gelitin

gelitinは、ギャラリーが一緒でうすうす好きだったのですが、
ロンドンで何年か前、衝撃的な展示をみて、超超大好き!!!!!!
になりました!!
ホワイトキューブ?で
メンバーみんな全裸で、
ちょうど撮影中だったので
エキストラのお婆さんや色んな人も全裸で、
ギャラリーの床が水浸しで、
水中が見えないので gelitinのメンバーが足をザックリ切っちゃってて、
その中を私たちも恐る恐るパンツ姿等で入って行きました。

廃材で出来た巨大な山(隠し部屋が沢山!)があって、
滝もあって、自分の排泄シーンを望遠鏡で見れる
変な自作トイレ、
トイレから繋がった管が 壁を駆け巡っているので、
ウンチした人が流すとギャラリーの壁をうんちが駆け巡るんです!
超楽しかった〜!!!
ギャラリーの子によると、
別の展覧会ではオープニングで興奮剤を打って、
エレクトした状態で全裸でブラブラして、
お尻にシャンパンを入れて
そこからコレクターさんに向けてシャンパンを発射したそうです!
(ギャラリーの人はカンカン!)

最近小山さんのギャラリーでやっていたのは
すごく大人しくてちょっと物足りない気がしました。
(お尻が竜安寺の岩みたいに出ている作品)

このウサギさんも超巨大で超カッコイイ!!!
グーグルアースで確か見えたと思います。
one person sleeping on rabbits belly



joseph nothing shambhala video

大好きなジョセフさんが連れて行ってくれて
侵入した
超〜ヤバイ心霊スポット、病院の廃墟で
私が撮ったビデオに
ジョセフさんが編集してご自分の曲も付けたやつです。
すっごい素敵ーー!!わーーん!(自分で撮ったくせにスミマセン!)
この日のことは一生忘れないです。

2009年7月20日月曜日

Terry Richardson


オバマすげえ!!
メガネのおじさんがテリーです。
テリーリチャードソンが大好きです。
あまりにも猥褻で人としてどうかと思うときもありますが
好きです。
テリーがもう写真とってなくて
被写体に含まれている時は、
テリーの写真とうたって良いのかしら。。と思います。

前、同じパリのギャラリーに所属していて、会ったことはないですが
色々ウワサを聞きました。
彼から写真集とか色々送ってもらったのですが、
今考えるとギャラリーのスタッフの子が
偽装してくれていたのかもしれないです。

よく行方不明になったりホテルのクローゼットで排泄したりするそうです。
写真のモデルの女の子の足を
仲良しのパープルマガジン編集長オリビエがカフェでなめたりするそうです。
ケイトモスとも仲良しだそうです。

私の住んでるとこの1Fに入ってるお店に、テリーのグッズが沢山置いてあるので
なんか毎日偲ばれます。

2009年7月16日木曜日

Asian Dub Foundation - Buzzin

やばい!!
昔のasian dub foundationいっぱいある!
超なつかしい!!
昔はyoutubeになかった〜!!


2009年7月13日月曜日

古代の宇宙人?

ヘルメットとか宇宙服にちがいない!です。
だといいな!

古代の壁画、
一番上、イタリアのバルカモニカ、
中と下はサハラ砂漠のタッシリナジェール。

エジプト

飛行機やヘリにみえるヒエログラフ

古代の巨人

きっといたと思う。
発掘されたアマゾンの巨人

2009年7月10日金曜日

CSS - Alala

lovefoxxが好きです。服とか。

yayoi kusama

草間さんが
まだ今みたいにメジャーなかんじじゃなかったころ
高校の授業をさぼって
草間さんのエキシビションを見に行ってた友達が
休み時間にやってきて
本人がいたよ〜と教えてくれた。
それはヤバい!と
私も4時限目をさぼって見に行きました。

アーティストで一番大好きです。

シャーペンの芯が折れても
不思議そうに呆然としながら
そのまま書き続けていた。

ファンレターを出したことがあることをいったら
そういうのは困るのよね〜と言って
となりのスーツの保護係みたいな男性が
なだめていました。

2009年7月8日水曜日

Bat For Lashes - Whats a Girl To Do

曲は 個人的に 興味がないのですが
映像が好きです。

2009年7月2日木曜日

BRIGITTE BARDOT & SERGE GAINSBOURG - JE T'AIME

有名なジェーンバーキンとのバージョンより、
BBとのバオアジョンの方が、 
好きなんです!!エロい。。

2009年7月1日水曜日

Zoo: A Zed & Two Noughts (1985) music Michael Nyman

中学くらいのとき?この音楽が超欲しくて
近所ではもちろん売ってなくて 県立図書館で探したらありました。
このシーンと音楽 超大すき!!!!
(グロめが苦手な人はみないほうがいいかも。。)

あと通称死体牧場というのがアメリカの大学にあって、
人体のこういう過程もフィルムに撮られてます。
ニコニコ動画で見れます。
ヒストリーチャンネルかディスカバリーチャンネルの番組だったと思います。