2009年6月30日火曜日

Sessomatto Trailer

うわー!こんなのyoutubeで見れるご時世だ!

HALCALI - Ongaku NO Susume

この頃大好き。撮影場所は東武ワールドスクエアだと思います。
色んな国の建築物が超!沢山!縮小スケールで
作られてるんだけど、かなり!!クオリティーが高い!!!です。
たしかツインタワーもありました。

2009年6月29日月曜日

Wonderwall (1968) Trailer

この頃にうまれたかったなー。

Wonderwall

60年代が大好きです。

2009年6月25日木曜日

Cabrera Stones




動画を追加

























カブレラストーンは
南米、ペルーのイカでカブレラさん(故人)が
現地の人から買ったり掘ったりして集めたそうです。
オーパーツ。何万点とある!
恐竜にのる人達や、心臓外科手術、今と違う大陸などが描かれている。
贋作も多いらしいけど、
鑑定の結果 本物もたくさんあるみたい!です!

2009年6月23日火曜日

A Clockwork Orange Trailer

最高!!

2009年6月21日日曜日

Civilization by Marco Brambilla

こ これは! なかなか!
NYのStandard Hotelのエレベーターで見れるそうです。
11月にNYに行くので チェックしてみます!

もともとの画面は横長で このサイトでは切れてしまっているようなので youtube の元アドレスものっけときます。
http://www.youtube.com/watch?v=vQJVr8Lvce0
ていうか動画クリックすると飛べます!


2009年6月20日土曜日

m-flo ♥ Emyli & Diggy-MO' / DOPAMINE

このビデオでバーバルさんがやっている無重力、
私も2回しました!
http://www.das.co.jp/new_html/campaign/001.html
名古屋空港から戦闘機みたいなのに乗って
落下するので、超コワイんだけど 人類史上初的な経験!
日本の一般の人はまだ20人くらいしかしてないそうです!
30万円〜40万円です!

偶然バーバルさんが隣の席のディナーがあって、
無重力話をしました!
ここまでスイスイ出来るの、はんぱないです。
身体能力が超やばいです。
私は何回やってもギャーばたばた、という感じでした。

2009年6月14日日曜日

Barbarella

だいすき!!:D

2009年6月11日木曜日

The Go!team-ladyflash

大好き!!!:D

SEDMIKRASKYとHALCALI

ひなぎくのこのシーンと、ハルカリのこのビデオの
3分目くらいあたりのフードファイトが似てる。




Lucy in the Sky with Diamonds

よっぱらったりきまってたりするときに見ると頭おかしくなりそうです。
ぜったい制作してる人はきめながら作っていたとおもいます。

2009年6月10日水曜日

たむらしげるさん

小中学校くらいからすごい影響うけてます。

渡辺はま子-蘇州夜曲

ドイツのアングラ系のゲイ映画でなぜか流れていて、
かなり昔に 図書館かどっかで
がんばって見つけました。
お父さん世代より前にはスゲーメジャーみたい。ヤバイ曲。。

はま子さん近所に住んでいたみたいです。もう亡くなっていた。

笠置シヅ子-ジャングルブギ

最高!!とちゅうで切れてる。。

2009年6月4日木曜日

UFO IN TAHITI

フェイクらしいんだけど
UFO動画で 1番好きかも。。
わたしはまだ 信じて ます

Heaven-directed by Spike Jonze and Ty Evans

2分辺りからスッゴイびっくりしたーーー!!!
めちゃくちゃ美しい。
日本のこういう場所、知ってるんだ。
爆破してみたい。

Le Palais de Ideal du Facteur Cheval
































シュバルの理想宮
高校の頃から 超憧れの場所でした。
リヨンでたまたま自分の展覧会があった時、行きました。
郵便夫が、たった一人で何十年もかけて、作ったんです。
めちゃくちゃあがった。