2009年7月10日金曜日

yayoi kusama

草間さんが
まだ今みたいにメジャーなかんじじゃなかったころ
高校の授業をさぼって
草間さんのエキシビションを見に行ってた友達が
休み時間にやってきて
本人がいたよ〜と教えてくれた。
それはヤバい!と
私も4時限目をさぼって見に行きました。

アーティストで一番大好きです。

シャーペンの芯が折れても
不思議そうに呆然としながら
そのまま書き続けていた。

ファンレターを出したことがあることをいったら
そういうのは困るのよね〜と言って
となりのスーツの保護係みたいな男性が
なだめていました。

2 件のコメント:

  1. 5月くらいに
    展示会を見に行きましたよ

    初めて生の作品を目の当たりに
    したんですけど
    やっぱこの人ぶっ飛んでるなーって
    思いました(すごい意味で

    水玉がいっぱいある部屋とか
    (なすみたいなのもあった
    鏡がたくさんあったりする廊下とか:D
    すごかったです

    ファンレター出したんですか!
    どうして困っちゃうんでしょうか・・

    返信削除
  2. 困っちゃうっていってる
    ところもいいですよね!
    中学で初めて見れていいな!
    私は高1だったけど
    やっぱスゴかったなあ。

    返信削除