2009年5月27日水曜日

Entr'acte

幕間 1924年、ルネクレールが監督した作品。 今は亡きセゾン美術館で見て超釘付け!! あらゆる現代のMVを超えてると思いました。 ピカビアが脚本と美術、(ダリも美術関わってると思う) エリック•サティが音楽! サティもピカビアもデュシャンもマン・レイも出演してます! 信じられない。。 (でもサティが最初の大砲の所でステッキ持ってる人っていうことしか分からない)

Youtube版には色んなのが出回っていて、
これは元だと思います。
でも!途中までで切れてるの!最高のところが切れている〜!
ので見たい人はゼヒVHSで!(DVDは多分ないデス!)
曲が違うバージョンでなら全編がYoutubeで出回ってるけど、
曲が違うとぜんぜん違うのです!みないで〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿